物が増える

最近、ただでさえ狭い家がさらに狭くなってきたなと思います。そして、もっと物が増えて、部屋全体がごちゃごちゃとしてきました。

その理由は、娘関連の物が増え続いていること。

娘のコット、バウンサー、スウイング、プラム、プレイマット等々

出来る限り整理整頓、物を増やさないと心掛けているつもりなんですが、次から次へと増えていきます。このままいくと、あのTV番組Hoardersに出演できそう。

出産前にお友達が1BDだとキツイよとアドバイスしてくれましたが、その時は赤ちゃんは小さいし何とかなると思っていました。でも、今、そのアドバイスの意味がよ~くわかります。

今後、娘が大きくなればどんどんおもちゃも増えていくだろうし、娘関連の物は増えることはあっても減ることはないでしょう。でもだからと言って、当分、2BDに引越しをするのは今の賃貸契約や経済的にも難しい。特に引越し作業をする事自体が億劫。そうなると、もう一度現在の物を見直して徹底的に捨て、これ以上物を増やさない努力をしていけなければなりません。何かいいコツ等あれば、教えて頂きたいものです。
[PR]
by Fooey | 2012-01-18 21:57 | Daily life


<< 一抹の寂しさ 生後8週目 >>