6 weeks check

今日はちょっと遅れてしまいましたが、6 weeks checkのためにPaddingtonのEarly Chield Centerに行ってきました。

娘の体重は4.45kg、身長55.5cmで順調に成長しています。身体測定の他にも、目の動きや股関節動きの確認、授乳のこと、産後欝のこと等々、育児全般のお話しをして終わりました。4 weeks checkの時はさらりと終わってしまいましたが、今回は色々なことを助産婦さんに聞けたのでよかったと思います。

a0074328_7572564.jpg

そして、自宅への帰り道、こちらのCafeで一休み。

はぁ~、落ち着くなと思っていたら、眠っていた娘が起きて泣き始めました。いつもだったら、周りに迷惑をかけたくないので、残りのコーヒーを急いで飲み干して席を立つのですが、今回はもうちょっとこの雰囲気に浸りたかったので、そこで授乳することを決めました。

公共の場で授乳を今までしたことがなかったのでちゃんとできるかなと心配しました。いつも授乳クッションを使ってしましたし、授乳ケープってちゃんとカバーできるのかなと思っていましたが何とかうまくできました。こうやって外でもちゃんと授乳がうまくできれば、娘も泣きやんでくれますし、周りの迷惑にもならないと思うので、今後は慌ててお店を出なくてもよさそうです。
[PR]
by Fooey | 2012-01-11 07:44 | Daughter


<< 今週は、、、 予防接種 >>