ゆく年くる年

a0074328_13564427.png


2011年もあと1日を残すのみとなりました。

今年も色々とありました。3月には日本の東日本大震災、続く福島の原発事故。ギリシャの財政問題から始まった欧州のソブリン危機。中東諸国の反体制デモが多く続発した「アラブの春」。最近は北朝鮮の金正日総書記、リビアのカダフィ大佐、アルカイダのウサマ・ビンラディンと独裁者たちの死亡等々、世界では色んなことが起きました。

個人的には、前々から考えていたIVFを始めることになり、ホルモン注射を自分で打ち続ける日々で始まった今年。不妊治療はきっと長期戦になるだろうと覚悟していましたが、幸いにも最初のIVFで妊娠に至ることができ、マタニティライフを過ごし、11月に無事出産し今は育児に悪戦苦闘という今年は妊娠と出産の年でした。

来年、2012年は、娘、旦那共々健康に、そして育児にも慣れ余裕を持てるようになりたいものです。また、色々と大変だし、難しいとは思いますが、もし、可能であれば、仕事に復帰したいと思います。今後のことを考えると、経済的な理由もあるし、あまりギャップを空けたくないのと、外に出ている方が自分の性格に合っているからです。もちろん、育児と仕事の両立は難しいだろうし、まずは仕事から探さないといけない状態なのでわかりませんが、そういう方向に向かっていきたいと思います。

来年もこのブログをよろしくお願いします。そして素敵な年末年始をお過ごし下さい。

Happy new year!! I wish this year will be the happiest and best for you and your family.

Fooey
[PR]
by Fooey | 2011-12-31 13:47 | Daughter


<< あけましておめでとうございます!! 彼女から教わること >>