世界は回る

最近、よく見る番組がABCのニュース番組で午前2時から4時辺りに放送されているアルジャジーラのニュース番組とBBCのThe Hubという報道番組です。夜中の娘の授乳や寝かしつけをしながらみています。

現在は、シドニーに住んでいるのでニュース番組もやはりシドニーを中心とした放送内容。でも、SBSニュース番組は、やはりSBSだけあって、オーストラリアのことのみならず、世界中の出来事も放送していますし、たくさんあるニュース番組でも一番中立的で観点が広いと私は思っています。が、それもやはり限界があって、アルジャジーラやBBCのニュースを見ているとこんなことが起っているんだと全く知らないニュースも流れていて勉強になります。

これらのニュース番組を見ていると、当然のことながら、あ~、世界は広くて、色んな事が起こっていて、世界は回っているなとしみじみ思います。

現在の私の世界は、娘、授乳、オムツ変え、寝かしつけ、搾乳。

娘は可愛いと思うし、育児の大変さは覚悟していたので、現状に不満というわけではありませんが、なんか、自分の世界って、狭すぎないか?と思ってしまいます。
[PR]
by Fooey | 2011-12-14 11:48 | Daily life


<< 体重増加 どっち似? >>