人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクメン

(すみません、今回はのろけ話です。不快に感じる方はご遠慮頂ければ幸いです。)

日本では、育児を積極的にしてくれる男性をイクメンと呼ぶようです。

そしたら、うちの旦那は間違いなくイクメンです。

仕事から帰ってきても、疲れているだろうにすぐに娘の面倒を見てくれます。平日の昼間も私が育児でアップアップの際には、ランチの時間に帰宅して(幸いうちは旦那の職場に近いので)様子をみてくれます。私の愚痴も聞いてくれますし、週末には僕が娘の面倒をみるから外に出て気分転換でもしてくればと言ってくれます。

こうやって色々やってくれますが、決して俺がやってあげている、感謝してくれという態度では全くなくそれが当然という風にやってくれて、私が「ありがとう」と言う度に「なんで?」と言ってくれます。

彼のサポートがなかったら、絶対私はこの3週間弱やってられなかったと思います。

だから、誰の助けも借りずに育児を全部一人でやっているママさんたち、そして、子供が一人ではなくて数人いる場合でも全てを一人でこなしてしまうママさんたちを本当に尊敬します。

そして、旦那にすごく感謝しています。来月一緒になってから、かれこれ9年目。この9年のうち、多分、今、一番、彼に感謝しています。

PS3で数時間もゲームをしている彼に腹が立つこともありますが、でも、お酒は飲まないし(というよりも飲めなくなった)もちろん暴力も振るわないし、女遊びもしないし、ギャンブルもしない、それでいて育児もちゃんと手伝ってくれる。最高の旦那です。

ほんと、心の底から彼に感謝しています。
by Fooey | 2011-12-11 15:43 | Husband


<< どっち似? モゾモゾと、、、 >>