人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院


今日、病院を退院しました。

最初は、出産後12時間で退院しなくちゃいけないと聞いていましたが、色々あって結局5日病院に入院しました。

入院中は、私の出血や娘が10%を超える体重の減少、授乳の問題、終いには黄疸になってしまって、スタッフの方には大変お世話になりました。

特に出産数日後、疲れているにもかかわらず眠ることもできず、泣き続ける娘にもうどうしていいかわからず困り果てて私にとって助産婦さんの助けは本当に有難いものでした。

最初は、パブリックの病院だから、スタッフとかサービスも適当なのかなと思っていましたが、私の滞在中、スタッフの皆さんすごく親切にしてくれました。授乳の度に助産婦さんに来てもらって指導してくれたり、どう?と数時間ごとに私の様子を確認してくれたり、何もかも始めてで戸惑い、心細かった私にとって助産婦さんの存在はすごく心強かったです。

他の病院のことはわかりませんが、他の人がRoyal Hospital for Womenってすごくいい病院みたいだよと言っていたいましたが、本当にその通りだと思います。

授乳がなかなかうまくいかず(娘がおっぱいを拒否、もしくは、ちょっと吸って寝てしまう)、帰宅したら助産婦さんの助けも得られないし不安だなと思いましたが、やっぱり、自宅はいいなと思いました。

ちなみに病院から帰宅する際、車を持っていない私たちは、ベビーカプセル付きのタクシーを呼んだのですが、これがなかなか来なくて、結局1時間半も病院で待ったにもかかわらず来なかったので、バスで帰宅する破目に。混んでいなかったら15分で帰宅できた距離なのに、結局、2時間もかかってしまいました。疲れた!!

バスで泣き始めて他の人に迷惑をかけるかも?とドキドキしましたがずっといい子に寝てくれました。
退院_a0074328_19334558.jpg

by Fooey | 2011-11-26 18:53 | Maternity


<< スマイル 生まれました。 >>