39週6日目

妊婦生活も39週と6日目に突入しました。

私の出産予定日は、11月16日。予定日まであと1日です。

が、そのXデーを迎える気配はありません。

お腹が張る回数も多くなったような気がしますし、前駆陣痛らしきものもあって、もしかしてこれが陣痛の始まりかなとビクビクするここ最近ですが、それも30分ぐらいすると収まってしまいます。

出産や育児に対する不安等々は消すことはできませんが、でも、もう、十分、不安になったし、怖がったし、悩んでもしょうがないし、やってみないとわからないことも多々あると最近は開き直ってきているので、次のステップに行きたいというか、とっとと出産を終わらせたいとも思ってしまいます。

きっと、産まれたら産まれたで、やっぱりお腹の中にいた方が楽だったと思い直すと思いますが、妊婦さんでいるのも大変です。

前回の検診で、助産婦さんにいつごろからInduceはできますか?と聞くと、特に問題がなければ42週目までに生まれるようにするという答えでした。42週目って、11月30日なので長くともあと2週間です。
[PR]
by Fooey | 2011-11-15 08:32 | Maternity


<< 生まれました。 Miranda Kerr >>