焦り

10月になりました。
妊娠も34週目に入りました。

37週以降は、いつ産まれてもおかしくないということで、あと、3週間ぐらいで出産に至るかもしれません。

そして、3週間と思うと、かなり焦ってきました。

両親のサポートは期待できないし、初産だし、出産も育児も何にもかも初めてで不安な私は、できる限り完璧な準備を終えて、最高のスタートを切りたいと思っています。

とりあえず、この数週間内に終わらせるTo do listは、

美容院に行って、髪を切る
キャットフードの買い置き
チャイルドケアの見学ならびに予約
食料品の買い置き(特に日本食の調味料)
日用雑貨の買い置き(洗剤、歯ブラシ、トイレットペーパー)
翻訳の通信講座を終わらせる
部屋の整理と掃除(いらないものは、捨てるか、寄付するか、Ebay等で売ってしまう)
病院に持っていくものリストの再確認
育児本を読む

私は、無職の身なので、時間はたくさんあるはずなのに、時間を有効に使えていなくて、焦ってしまいます。

そんな焦っている私を見て、旦那は、「大丈夫だよ、準備はほとんど終わっているよ」と私を安心させようとしていると思うのですが、そんな悠長なことを言ってと余計にイライラしてきます。テンバッテいてもしょうがないと自分に言い聞かせていますが、でも、そううまくいきません。多分、もし、完璧に準備できても、いや、何か忘れているのではないか、見落としをしているのではないかと思ってしまう性分なので、ほどほどにしておかないといけないなとはわかっているのですが、、、



と、ここまで下書きをして、ブログに更新するために再度読み直すと、この上記のTo do listって、翻訳、チャイルドケア、育児本以外のほとんどは、子供が生まれてもどうにかやっていけることだなと冷静に考え直しました。私たちは、無人島に住んでいるわけじゃないし、旦那に頼むこともできる。改めて、落ち着いてひとつひとつやっていこうと思いました。
[PR]
by Fooey | 2011-10-06 18:40 | Maternity


<< 邪魔者 出産準備 買い物 ベビーカー >>