人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産準備 買い物 ベビーカー

さて、出産用品の買い物は、とにかく安く済まそうと必死な私もひとつだけ、ここだけは、贅沢をしたいと思ったのが、ベビーカー。

妊娠する前から、もし、子供ができたら、あのMacquarie Bankのマークみたいな模様がついたあのベビーカーがほしいなと思っていました。

こんな感じのロゴマーク
出産準備 買い物 ベビーカー_a0074328_10261687.gif


町でよくみかけるし、なんか、シンプルでも格好良いなと思っていました。そのベビーカーは、Bugaboo.これです。
出産準備 買い物 ベビーカー_a0074328_10283323.jpg

が、値段を知って、びっくり。ベビーカーでこんな値段もしてしまうんだと、ほんとびっくりしました。ちなみに、色々なパーツが別途で販売しており、全て揃えようとしたら、1800ドル近くします。もちろん、値段を知ったら、ベビーカーだけにこんな大金を支払うこともできず、諦めました。

色々と検討した結果、うちは車もなく、ほとんどが徒歩もしくは公共の交通機関を使うので重さを一番に考え、そして、一人で赤ちゃんを抱えながらも、簡単に操作できるという点でコンビのベビーカーを購入しようという話しになりました(ちなみに、コンビは、オーストラリアにも進出しています)。こちらのベビーカーは、安定している分、すごく大きくて重たいです。あれをお母さん一人で子供を抱きかかえながら、バスや電車に乗るのは、すごくキツイものがあると思います。町でベビーカーを見かけますが、アジア系のお母さんは、やはり重さを考慮してか、コンビのベビーカーを見かけることが多く、西洋系は、重さよりも、安定感重視か、結構、がっしりと大きいベビーカーを使っています。

ほとんど、こちらでコンビのベビーカーを購入する予定でしたが、日本に帰国した際、機能的にはほとんどコンビと同じ、重量も軽く、しかも、値段もコンビの約半額ということもあって、そちらのベビーカーを日本で購入し、自分で持ち帰りました。この買い物には、十分、満足しているのですが、やっぱり、町でBugabooを見かけると、ほしいなと思ってしまいます。旦那からは、ベビーカー自体にそんな大金を払うなんて、馬鹿げてると言われてしまいます。「でも、一種のステイタスシンボルだし、見栄もあるし、デザインも良くない?」と反論すると、「誰に自慢したいの?そんなお金があったら、他の事に使った方がいい」と言いかえされ、正論なので、これ以上、何もいえません。

ということで、Bugabooの購入は諦めています。でも、町で見かけるたび、あっ、Bugabooだ、いいな!!って心の中で思ってしまいます。これが、よく見かけるので、皆さん、うちと違ってそれだけ余裕があるんだなと思ってしまいます。
by Fooey | 2011-10-05 10:24 | Maternity


<< 焦り 出産準備 買い物 日豪の比較 >>