人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本、ヨーロッパ旅行記 2011 チューリッヒ Vol2

長々と続けている日本、ヨーロッパ旅行記 2011ですが、後もう少しで終わりますので、もう少々お付き合い頂ければ幸いです。

チューリッヒ、ウィーン、プラハ、ミュンヘン、フッセンと列車で旅してきましたが、シドニーに戻るため、再度、チューリッヒ戻ってきました。今回の旅行もそろそろ終わりに近づいてきました。

ここで再度一泊して、次の日の夜のフライトでシドニーに戻るという予定でした。最初に来たときに一度、チューリッヒ市内をぶらぶらしましたし、ちょうどチューリッヒ最終日は、日曜日で飲食店以外はほとんどのお店が閉じてしまって、一つのことを除いては、フライトまでの時間を市内をぶらぶらして散歩しました。

日本、ヨーロッパ旅行記 2011 チューリッヒ Vol2_a0074328_1728535.jpg

何故かわかりませんが、チューリッヒに戻ってくると、落ち着いてしまいます。

さて、その一つのことというのは、スイスでチーズフォンデュを食べること!!まぁ、どうでもいいことなんですが、以前、スイスに来た時に(前回はジュネーヴを訪れました)、自分では、スイスと言ったら、チーズフォンデュでしょと思って食べようとしていたのですが、あいにく、そのときは夏で、夏はチーズフォンデュを食べないと言われ(嘘か本当かはわかりませんが)、その機会に恵まれませんでした。ということで、今回はそのリベンジを!!

日本、ヨーロッパ旅行記 2011 チューリッヒ Vol2_a0074328_1952434.jpg

チーズフォンデュを食べさせてくれる場所を探すと、見つかりました。ミシュランのマークもあります。ここだったら、大丈夫そう。

日本、ヨーロッパ旅行記 2011 チューリッヒ Vol2_a0074328_197067.jpg

おぅ、これが本場のチーズフォンデュだ!!とちょっと感動しつつ、

日本、ヨーロッパ旅行記 2011 チューリッヒ Vol2_a0074328_199321.jpg

チーズをパンに絡めて、

日本、ヨーロッパ旅行記 2011 チューリッヒ Vol2_a0074328_19102468.jpg

パク。 で、肝心のお味の方は???

私は、せっかくの本場のチーズフォンデュと喜んだのに、残念ながらほとんど食べられませんでした。というのチーズの他にお酒のようなものも一緒に入っていて、自分が想像していた味とはかけ離れていました。注文したものがそういうものなのか、悪かったのか、わかりませんでしたが、ちょっと食べてギブアップ。後は、チーズ好きの旦那にお願いして食べてもらったのですが、彼も全ては食べ切れず、だいぶ残してしまいました。う~ん、残念です。

日本、ヨーロッパ旅行記 2011 チューリッヒ Vol2_a0074328_1918970.jpg

お昼も終わり、夜のフライトまで時間があったので、こんな感じに川が流れている公園に赴き、芝生の上でのんびりお昼寝。 

そうやって、時間を潰し、バンコク経由シドニー行きのフライトに搭乗するため、チューリッヒ空港に向かいました。


ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by fooey | 2011-08-05 17:26 | Travel


<< 日本、ヨーロッパ旅行記 201... 日本、ヨーロッパ旅行記 201... >>