日本、ヨーロッパ旅行記 2011 フッセン Vol2

フッセンの続きです。ノイシュヴァンシュタイン城の観光の後は、夕食を求め、フッセン市内を散策。

a0074328_176357.jpg

フッセンの町並み。町のサイズは、小規模ですが、雰囲気はとってもいいです。

a0074328_178247.jpg

薄いピンクに青ととっても可愛いらしいカラフルな建物。

a0074328_1791411.jpg

ドイツ言えば、やはりビール。ビールの値段が、ソフトドリンク類のコーラを同じ値段かもしくは安くて、なんか笑ってしまいました。アルコールの値段がコーラよりも安いなんて、それだけ、ビールが日常生活の一部となっているんだろうと思います。

a0074328_17101797.jpg

オーダーしたのは、ミートソースパスタとピザ。

a0074328_17132733.jpg

町をぶらぶらしていた際に見つけた看板。ドイツ語はさっぱりなので、全くわかりませんが、多分、震災があった日本に対する募金を募っているものだと思われます。日本からだいぶ離れたフッセンというドイツの小さな町でも、日本への募金が呼びかけられているんだと思うと、人々の温かさが身にしみてきます。

ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fooey | 2011-08-03 17:14 | Travel


<< 日本、ヨーロッパ旅行記 201... 日本、ヨーロッパ旅行記 201... >>