日本、ヨーロッパ旅行記 2011 パリ Vol4

ノートルダム大聖堂の続きです。大聖堂のあとは、その周辺のセタ島をブラブラしていました。

a0074328_12594814.jpg


a0074328_1324780.jpg

カフェでお茶を飲んでいる方々。お茶を飲んでいるだけなのに、絵になってしまうのは、何故でしょうか?(苦笑)

a0074328_135161.jpg

ノートルダム大聖堂近くの橋。多分、この橋のフェンスにロックをかけると、恋が成就するというようなおまじないがあるのか、多くのロックがかかっていました。そこでアコーディオンを弾いていた男性。

a0074328_1375114.jpg


a0074328_13102659.jpg

パリの街並みは、日常の一コマが絵になってしまうというか、街並みに歴史を感じさせます。シドニーの街並みは、そういう歴史を感じさせるような建物があまりありません。多分、国自体の歴史(アボリジニーの歴史ではなく、白人たちがオーストラリアを植民地化した歴史)が若いからというのもあると思います。

その後、地下鉄に乗り、シャンゼリゼ通りと凱旋門辺りをブラブラ歩き&ウィンドウショッピングで、一日が終わりました。


ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Fooey | 2011-07-24 13:11 | Travel


<< 日本、ヨーロッパ旅行記 201... 日本、ヨーロッパ旅行記 201... >>