コーヒータイム

a0074328_8271565.jpg


前の会社の同僚とお茶をしました。前の会社には、残念ながら3カ月しかいられませんでしたが、リストラされ後も、「就職活動の調子はどう?」「今度、ランチでもしない?」と声をかけてくれるので、すごく感謝しています。

アイルランド出身の彼女。彼女も、私と同じように、オージーの旦那様のためにはるばるアイルランドから嫁いできているので、私の苦労がわかってくれます。共に、旦那さんがいなければ、とっくに母国に帰りたいと思っているので、オーストラリアの生活の愚痴を言ってもすぐに共感してくれるので、「あ~、なんだ、同じ英語(もちろん、アクセントは全然違うけど)西洋人の彼女でも私と同じようなことを考えて、悩んでいるんだ」とうれしいやら、安心したやら、、、 

そういえば、もう一人、イギリス人の彼女もオージーのボーイフレンドのためにシドニーに来ていて、前の会社では、この3人で苦労話で盛り上がりました。彼女の場合、「まだ、結婚もしてないのし、今年限りにプロポーズしてくれなければ、イギリスに帰る」と言っていましたが、、、

そんな彼女と他愛もない話をしながらのコーヒータイムです。



ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Fooey | 2010-11-07 08:02 | Daily life


<< 面接までの道のり 彼のストレス発散方法 >>