イスタンブール最終日

今日は、イスタンブールの最終日。1週間過ごしたイスタンブールを離れ、午後からドバイに向かいます。

最終日の今日は、イスタンブール考古学博物館を訪れました。

展示品は、主にギリシア・ローマ時代のコレクションで、特にアレキサンダー大王の石棺が有名だそうです。 難しいことは、ガイドブックに任せて、ひたすら眺めては、写真を撮っていました。どの石像も、ほんと表情が豊かで、中には今にも話しかけてきそうなものも。


a0074328_233314.jpg

二ヤリ、不敵な微笑み。

a0074328_2351210.jpg

なんか、唇がセクシ―...


a0074328_2355265.jpg

以前は、ちゃんと顔の部分もあったと思われますが、腕と服の線が結構セクシーだなと、顔の部分がない分、想像が膨らんでいきます。


a0074328_236334.jpg

結婚式か、なにかでしょうか。仲良く一緒に誓っています。


a0074328_238058.jpg

棺に彫られていたもの。一人ひとりの女性が違った表情で悲しんでいます。


a0074328_238357.jpg

ねぇ、ちょっと奥さん、聞いてよ、聞いてと囁いていそうな女性。

見終わると、なんとなく、行ってみたかったエーゲ海側の都市にすでに行ったみたいな気分になってしまい、お得感も。


満足して、ホステルに戻り、荷物をまとめて、空港行きのシャトルバスに乗り込みました。ホステルの戻る途中で、トルコの国旗を売り歩いていたおじさん。 
a0074328_239748.jpg




二度目のトルコ訪問、ほんとよかったです。今回は、イスタンブールでのんびり、特別なことはしませんでしたが、また、来たいと思っています。


ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

[PR]
by Fooey | 2010-07-04 23:02 | Travel


<< 今日の猫さん@イスタンブール その5 今日の猫さん@イスタンブール その4 >>