人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーペットを購入

今日も、カーペット屋さんを数件訪れました。

これでかれこれ、10軒ぐらいは、行ったはずです。なので、だいぶ、カーペットの相場など、自分の好きなデザインもわかってきてつもりです。でも、実際に購入するのは、もうちょっと、回って、イスタンブールを発つ前日にと思っていたのですが、たまたま入ったところで買ってしまいました。

そこで買った理由は、だいぶ、安くしてもらったこと、一目ぼれしたカーペットが見つかったこと(でも、お目当てのアフガンカーペットは、素敵ですが、イマイチというかなんというか)、お店の人の対応がよかったこと、そして、カーペット屋さん巡りに疲れてしまったことです。

安くない買い物を、疲れてしまったから、買ってしまったというのは、どうなんだろうと思いつつも、とりあえず、カーペットを買うという当初の目的を達成したので、どこかで安堵感も。

カーペットを購入_a0074328_22343920.jpg

その帰り道に見つけた陶器の破片を埋め込んだ壁。トルコの国旗は、この赤字に三日月とお星さま。

カーペットを購入_a0074328_22355577.jpg

このトルコのタイルの青色が好き。このお魚さんもとっても可愛いな。

カーペットを購入_a0074328_22371227.jpg

自分の泊まっているホステルの近くで。自分は、外国人で旅行者としてイスタンブ―ルにいますが、もちろん、当然ながら、そこでは、地元の人が日常の生活を送っているところ。そんな当たり前のことを思いながらの一枚。
by Fooey | 2010-07-01 22:31 | Travel


<< 今日の猫さん@イスタンブール その2 ガラタ塔周辺で >>