ドバイ空港で

日本を発ち、エミレーツ航空に乗って、ドバイ空港で次のイスタンブール行きのフライトまで約8時間のトランジットです。

えっ、8時間も何をすればいいんだ!!と思ったんですが、でも、思ったよりも、苦痛ではありませんでした。じゃぁ、8時間何をしていたんだとことになりますが、ドバイ空港には時間をつぶすことのできる施設があります。

まずは、大きなDuty Freeのお店。これが結構大きい。なので、これを見ているだけで、1時間ぐらいは潰せたでしょうか。でも、価格がそんなに安いというわけでもないので、あくまでも見るだけでした。

次が無料のインターネット。ドバイ空港のターミナル1には、無料のインターネットができるコンピューターが数台解放されています。これで1時間弱。空港が大きいので私がいたターミナル3からここまで歩くのに20分ぐらいはかかったかな。

そして、無料のお食事。エミレーツ航空を使って、4時間以上のトランジットの場合、無料でブッフェが食べられます。ビジネスホテルの朝食ブッフェという感じでしょうか。今まで色んな航空会社を使ってきましたが、エコノミーでここまでのサービスは経験したことがなかった私には、びっくり。

で、あとの4時間弱ぐらいは、ベンチで寝ていました。

こういう感じで、夜中3時過ぎにドバイについて、11時のイスタンブール行きのフライトに乗って、いざ、トルコに!!

写真は、ドバイ空港の時計は、どれをみても、ロレックス。さすが、ドバイと納得した瞬間です。

a0074328_17574269.jpg


ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

[PR]
by Fooey | 2010-06-26 17:54 | Travel


<< お気に入りの一枚を。 銀座で買い物 >>