イスタンブールで散歩

イスタンブール二日目です。

当初の計画では、イスタンブール以外の都市を訪れようと思っていましたが、でも、なんかそれもだんだんめんどくさくなってきて、、、バックバッカーの旅なので、他の地方に行こうとすると、バスやらホテルの手配もしないといけないし、また、この荷物を抱えて宿まであるくのも、すごく億劫になってきました。

ということで、9年前に訪れた際に、カッパドキアとイスタンブールの主な観光地を回ったので、今回はイスタンブールの町をぶらぶら、そして、カーペットを買うことだけになりそうです。

a0074328_17161566.jpg

たくさんのスパイスが売られているスパイスバザールへ。こちらのバザールは、観光客やお土産をメインとしたグランドバザールよりも、食品やスパイスなど、地元の人たちに密着したバザールのようです。


a0074328_17225964.jpg

歩き疲れて、たまたま入った喫茶店で。このライスプディングにはまってしまって、次の日も食べ続けました。


a0074328_17132618.jpg

スパイスバザールで売られていたキャンドルホルダー。ここにキャンドルを入れるとこれまた良い感じになるんだろうな。


a0074328_17174670.jpg

モスクの中で。こんな小さい子でもお祈りを。


a0074328_17201990.jpg

えっと、ナントカ通りで走っていた路面電車。なんとなく、メルボルンを思い出します。そうそう、トルコにもたくさんのグロリアジーンズを見かけました。オーストラリアだけかなって思っていたので、意外です。


ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

[PR]
by Fooey | 2010-06-29 17:21 | Travel


<< ガラタ塔周辺で 今日の猫さん@イスタンブール その1 >>