人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇

さて、現金なものでお仕事を得たことで、次に考えてしまうのが、休暇。

新しい仕事は、来月の中旬から始まるので、それまで、あと3週間弱。できれば、旦那と一緒に1週間ほど、バリでのんびりしたいなと思っていました。この2年間、休みが取れれば、お互いが日本かオーストラリアかに飛んでいたので、この2カ国以外の国に行きたいというのがお互いの希望でした。なので、ぜひ、この機会を使って、シドニーから気軽に行けるバリでもと思っていましたが、旦那が残念ながら忙しくて全く休みが取れないことが分かりました。

さて、新しい仕事が始まるまでの、3週間、何をするか?ということになりますが、選択肢としては、ここシドニーに3週間のんびりするか、もしくは、一人でどこか旅行に出かけるかということになり、シドニーには、すでに2カ月滞在しており、今後も住み続けていくので、迷わず、後者の選択肢に。

そうなると、前々から、トルコのイスタンブールに行って、キリムか、絨毯を買いに行きたいと思っていたので、早速、旅行会社を訪ねました。最初は、世界一周できるチケットを買おうかなと、エージェントと1時間、あーでもないこうでもないと話していましたが、出発間近ということもあり、座席もなく、あるのはビジネスクラスという具合にチケットのお値段が素敵なお値段になってしまい、、、それだったら、日本に一度帰って、そこから日本からトルコ行きのチケットを探したほうがいいかもと思い付き、エージェントに日本の往復チケットの値段を聞いてみました。

そしたら、幸いなことにJALのダイレクトフライト、それも明日発のチケットが比較的お安い値段で1席空いているということ。えっ、明日?急すぎない?と思ってしまいましたが、でも、こうやって3週間に渡り旅行できるのも、滅多にないチャンスと思い、一瞬躊躇いましたが、結局、すでに自分のクレジットカードの番号をエージェントに伝えている自分がいました。

ということで、本当に突然の話ですが、明日の朝のフライトで東京に行きます。早速、家に戻って、パッキングをしなくては。もう、当分は戻れないと思っていた東京に、明日の夕方には着いている、何もかもあっというまです。


旅先から、ブログを更新してますので、コメントへのお返事が遅れてしまいます。コメントを頂いた方、お返事が遅くなりすみません。インターネットにアクセスできるときは、お返事をさせて頂きますが、あらかじめご了承下さい。

ランキングに参加しました。ここ↓をクリックして頂けると励みになります。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

by Fooey | 2010-06-23 21:08 | Daily life


<< 飛んでイスタンブール 頂きました!! >>