人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一か月


シドニーに移住してから、なんやかんやで1か月が経ちました。

1か月早いようで、でも、やっぱり長いようで、、、

こちらに来る前から、生活が落ち着くまでは絶対に落ち込むだろうな、つらいだろうなとわかっていたのでかなり決心してきたつもりですが、あっさりとその決心も崩されている状況です。

心が腐っていくというか、ネガティブスパイラルに陥っているというか、朝起きて、旦那は仕事に行って、仕事も何もない私は、何も音もしない家で一人取り残されると、どうしても色々と考えてしまって、そうなるともう、思考がネガティブスパイラルにはまっていきます。

もちろん、これじゃいけない、ポジティブにならなくちゃ、何かしなくちゃと思って、ジムに入会したり、人と会ってみたり、図書館に行って本を読んだり、久しく触っていないカメラで写真を撮ったりしていますが、だからといって、やっぱり心が完全に晴れるわけではなく、、、

旦那が「これを機会に自分の好きなことをやってみれば?」と言ってくれますが、悲しいかな、我を忘れるぐらい夢中になれるものが私にはありません。逆に自分が好きなこと、これから長い間ずっとやっていきたいことって、何だろう?それがわからない自分はやっぱりおかしいんじゃないか?等々と思ってしまって、プレッシャーになってしいます。

でも、多分、自分が直面している状況は、程度の差はあれ、こちらに移住してきた人たちが通ってきた道だと思うので、あまり落ち込まず、ネガティブにならず、できることから徐々にやっていこうと思う日々です。
by Fooey | 2010-05-25 08:33 | Daily life


<< 面接 仲良し >>