人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート

シドニーに着きました。

シドニーの天気は晴れで、久しぶりの旦那との再会をゆっくり楽しんで、幸先良くシドニーでの生活を始められることができましたと言いたいところですが、現実にはそううまくいかず、トラブル続きに末、体調も崩してしまって、ここ数日寝ていました。

ことの始まりは、ホテルのキャンセル。1か月以上前から、シドニーに着いた日は、落ち込んでしまうので、ちょっとしたいいホテルで一泊して、シドニー生活のスタートを!!と思って予約していました。が、旦那から連絡があり、ホテル側の手違いで予約していた部屋が他のお客さんに譲ってしまって、泊まる部屋がもうないということでした。

はぁ、何ともオージーらしいというか、五つ星のホテルでも、予約の管理ができないなんて、、、だったら、他の部屋を手配するなり、違った日に同じ値段で泊まれるように手配をする等、それなりの対応ができるのでは、と思いましたが、そういうこともありませんでした。

それもあって、イライラしながら、家に到着すると、先月買った腕時計が見当たらないことを発見。空港についてから、ちょっとした着替えをしたのですが、多分、そこで腕時計を外してしまって、忘れてしまったようです。あわてて空港に連絡を取りますが、そんな腕時計はトイレにはないということ。はぁ、まだ、一月ちょっとしか経っていなかったお気に入りの腕時計。失くしてしまいました(涙)

こればかりではなく、ちょっと、そんなこと聞いていないよ!!と思う真実が次から次へとわかり、それが原因で旦那とも大ゲンカ。久しぶりの再会を楽しむなんて、そんなロマンチックなことからは程遠く、数時間の泣きながらの喧嘩。

予定では、シドニーでの初日は、素敵なところで夕食をして、素敵なホテルで泊まるはずだったんですが、、、

そして、次の日からは、何か変なものを食べたのか?胃が痛くて、数時間、吐き続けました。その後も、体調がすぐれず、、、多分、ここ1,2カ月、それなりに忙しかったし、そういう溜まっていた疲れも一緒に来てしまったんだと思います。

絶対、シドニーでうまくやっていく、文句は言わない、ネガティブにならないと強く自分に言い聞かせましたが、その決心もすでに揺らいで、私、本当にここに来てよかったんだろうか?、間違った選択だったかもしれない?とすでに躓いてしまいました。


順調にスタートしたとは言い難いですが、でも、Look at the bright sideでいけば、この数日間、体重が2kg減りました。それに、食欲もあまりないので、食べる量の少なくなったし、、、これは、これでよかったんだと思うようにします。

こんな感じに私の2度目のシドニーでの生活がスタートしました。
by Fooey | 2010-04-26 18:13 | Daily life


<< 調整中 変えられるもの、変えられないもの >>